魚沼市での教育旅行を市が一部補助します!

 新しい年度が始まりましたが、未だ収束の見えないコロナ禍の状況で、

「こんな時だからこそ屋外で思いっきり活動させたい!」

「様々な活動が制限されてしまったので今年こそは特別な思い出を作ってあげたい!」

とお考えの学校・学習塾・地域団体の関係者の方も多いのではないでしょうか。

 そこで魚沼市では、感染症対策を万全に講じた上で皆様に安心して体験活動を実施していただきたく、

ご旅行に係るバス代・宿泊費・体験費用等の一部経費を最大50%補助させていただきます。

 この機会にぜひ魚沼市での教育旅行をご検討ください。

ご利用には各種要件がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

補助事業内容

事業名 :令和3年度魚沼市団体旅行誘客促進事業補助金

対象期間:令和3年4月1日から令和4年3月20日の間で実施、完了する旅行(日帰りも含む)

対象者 :今まで魚沼市にご来訪いただいたことのない概ね15名以上の団体

     ※感染拡大が見られる他都道府県のお客様はお断りさせていただく場合がございます。

旅程要件:旅程に魚沼市内での体験、見学、食事、宿泊などのうち2つ以上の活動を含むこと

対象経費:

対象となる費目 使途の例
体験代金 講師謝礼、体験料、消耗品費 など
交通費 貸切バス使用料、手配に係る委託費、運賃、燃料費、貸借料 など
施設使用料 施設見学料金、入場料 など
宿泊費 宿泊費(1泊2日)、素泊まり費用、テントサイト使用料 など
企画手数料 委託費、役務費 など
その他 その他市長が認める経費

※飲食店での食事、お弁当、野外炊事などの食材費、飲料の手配、宿舎での追加料理等は補助対象となりません。

補助額 :対象経費合計額の1/2

補助上限:日帰り      4,000円/人

     宿泊旅行(1泊2日) 7,000円/人

     ※2泊以上の場合は1泊追加ごとにプラス3,000円/人

その他 :・はじめて魚沼市においでいただく団体様限定とさせていただきます。

     ・同一参加者のご旅行の場合は年度内で2回まで対象となります。

     ・予算上限に達した場合は期間中であっても受付を終了させていただく場合もございます。

     ・魚沼市では学校団体等受入時における感染症対策のガイドラインを作成し、感染防止対策を徹底しております。

      ガイドラインはこちらからご覧いただけます。

     ・印刷用 案内チラシ

 

まずはお気軽にお問合せください